2019-04-21

 昨日仕事が終わらなかったので今日も出勤する。気乗りしないのだが何故か早めに目が覚めた。朝食を用意する気になれず、昼食も買って持ち込むことにして少し早めに家を出る。膳所まで歩き。曇っているが生暖かい朝。

 下り電車線を草津線からの117系が来るのを迎えた後、

 上り電車線にきた普通列車12両編成で東に向かう。18きっぷのシーズンが終わっているせいか、空席がだいぶ多い。バスに乗り継いで会社まで、なのだが

 バスがら空き。結局会社に一番乗りとなる。今日は出勤者低調。ちらほらしかいない。
 働くには悪くない環境で昨日終わらなかった図面に手を掛ける。ほぼゼロから書き下ろしとなり、結局夕方までに全て終わらすのは無理。残念ながら週明けに持ち越しとなったが、それでもだいぶ進むことは進む。
 帰宅も寂しいバスで。東海道線の駅に出るとタイミングよく普通列車。何時もなら膳所だが、今日は石山乗り継ぎ。

 京阪電車に揺られる。日曜日なので19時前でも空いている。たまたま3分接続だったが、これが空くとその次は17分後。列車もそれなりのお客さんしか乗っていない。
 最寄り駅で妻と待ち合わせ。済ませていなかった投票を済ませてから帰宅。
 軽く飲む。先日買い求めたSORACHI1984でこんな遊びをしてみた。


 古いサッポロビールのビアタンブラーで頂くSORACHI1984。缶から直接飲むより雰囲気が出る。
 サッポロビールのプレスリリースによると「Innovative Brewer SORACHI1984」樽生10L全国発売 2019年4月8日とのことで、飲食店で呑める機会も出来る様子。どこか気の利いた店で扱いませんかねぇ。

【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は8,558