2019-04-20

 目覚ましで無理矢理に5時半起き。今日は出勤。出張で23時帰りの翌朝には辛い状況。お弁当を詰めて朝食を食べ、出勤する。外は少し暖か。膳所の駅まで歩く。

 東海道線の上り電車で東に向かう。バスに乗り継ぎ、会社に8時。やる事は決まっているのだが、その前に溜まっている書類と承認をやっつけるところから。確認すべき図面が思った以上に溜まっていて、それを片付けるだけで15時になる。
 本当は図面を出すもの出して、少々事務的な宿題をやっつける必要があるのだが、全く追いつかない。定時終わった所で図面の半分も終わっていない。
 明日でないとどうしようもない状況。悪あがきで1時間残業。直帰するバスは無いので、近くの集落まで歩いてバスで何時もと違う駅に出る。まだ19時前だが、土日はこれが最終バス。
 意図したわけではないが、乗換駅にイオンがあるので10分の乗り継ぎで無理矢理買い物。今の所、自分の行動範囲ではイオンでしか販売を確認できていないSORACHI1984を買い足す。10分で何とか括って新快速で帰宅。

 折角なのでビアホール東海道線にする。混んでる印象の強い新快速だが、土曜日の19時半になるとさすがに逆方向の電車は空いていて、2人掛けに座ってビールを嗜むぐらいの余裕はあった。石山まで。
 今日はすぐに京阪電車があるので、素直に乗り換える。

 京阪電車は残り少なくなった従来塗の603-604編成。帰宅は20時半。1時間残業して1時間半帰宅が遅くなる。少々効率悪し。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は8,506