2019-04-14

 6時ちょっと前、目覚ましで無理無理起き出した。たまの日曜日、休みたい気分でいっぱいなのだが、仕事の都合で会社に行く。元々、休むつもりで荷物の受け取りがあったりして、会社に行くとなると窮屈なのだが、仕方がない。
 お弁当を詰める余裕はないので適当に身一つで出掛ける。

 膳所の駅に出ると大阪の先で運転見合せの報。事情が分からないがだいぶ遠いので影響が出るまで少々間がありそう。ひとまず来た電車に乗れば問題なさそうだ。

 案の定、上り電車は定時でやってきて、定時で走る。一か所ダメだとみんな停まるとか、後ろとの調整が始まるとか、そういうことがないのが関西流らしい。予定通りに移動できる。
 しっかし

 何時もなら日曜日であっても誰かしらは乗っている会社行きのバス。誰もいなかった。こんな事は初めてだ。
 会社に着く。今日は午後早い目には切り上げるので早々に仕事に掛かる。週報と週明けに必要な報告書の作成。イメージは出来ているのでそれを具現化する仕事になる。
 午前中のうちに何となく出来上がる。午後、少しだけ雑務をやってから帰宅。

 帰宅なのだがバスは夕方までないから、少し歩く。会社の脇、小さな桜が花開いている。それはもうささやかな若木。この木々が桜の園になる事があるかも知れないけど、その頃にはもう自分は会社に居ないんだろうなぁと思う。
 そしていつもと違う町へ出る事になる。
 電車の乗り継ぎの間にイオンに寄り道。ビール売り場を見てみると 

 待望のSORACHI1984が売り場にある。クラフトビールの一緒に並んでいてちょっと気付かなかった。

 東海道線に揺られて帰宅する。米原以遠から来る新快速は混んでいる。このまま乗っていると膳所通過なので途中で普通列車に乗り換える。今度はがら空きの極みなので

 先程買い求めたSORACHI1984を頂く。ホップの香、苦味爽やかな味。こんな適当な飲み方をするのは勿体ないというか、贅沢と言うか。
 膳所まで戻り歩いて帰宅。雨は降りだしているが小ぶりなのである国は差し支えない。

 花散らしの雨の中、自宅まで。帰宅すると16時。ここから洗濯やら荷物の受け取りやら。夕方妻が帰宅して一緒に夕食。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は12,915