2019-04-10

 はっきり見える感動は一日で潰えて、はっきり見える日常の朝となる。身支度少々。お弁当も詰めて出勤。膳所まで歩く。
 今日はいつもの上り電車、少し遅れている。

 先に草津線からの京都ゆき直通電車、117系が電車線を下って来た。
 遅れた電車とバスを乗り継ぎ、会社。途中、雨が降り始める。今日乗ったバスは雨の中を定刻で走ったが、その後のバスは大きく遅れてきた。
 仕事。なんだけど突発休が二人。出張先で呑んで帰れなかったらしい。自分も2001年の12月だったか、千歳烏山で呑み過ぎて朝帰りになり会社を休んだ事がある。人の事は強く言えないなぁと思いつつ、どれほど楽しい飲み会だったのか、は気になる。聞かなかったけど。
 20時過ぎまで仕事。バスが少し遅れて新快速になる。ふと思ってSORACHI1984をセブンイレブンで探したが取扱い無し。こんなコンビニは呪われてよい。
 Aシート連結の新快速である。3月のデビュー以来、10人ぐらいはお客さんが乗るのを見かけたのだが、今日は1人だけだった。4月10日は春の青春18きっぷ最終日。お試し乗車の鉄道ファンは11日以降少なくなると思っていたが、1日早く、その時が来ている。

 石山で降りて京阪電車。 
 最寄り駅に着いて自宅まで歩く。今日の雨、花散らしになるかと思ったが膳所神社の桜は耐えていた。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は6,733