2019-04-11

 今日もお馴染み5時半起き。京王線恥辱で最後に時間が押す、とぼやき続けいてたら、多少ペース配分が出来るようになったのか少し余裕を持って出勤となる。
 膳所まで歩いて東海道線

 今日は下り、草津線からの直通電車が遅れている。その後の東海道線は定時だが、同じ電車線を使うので遅れるだろう。妻に連絡して注意しておく。遅れていた草津線に乗れたみたいだけど。
 会社に出て仕事。事務仕事のこちらから見ると改悪(企画した人から見ると改善らしいけど)があって色々と萎える。萎えるのだが、おかげで実務のトラブル対応ですら楽しく仕事ができる。普段ならトラブルも、現場で意見貰って良品条件を作り込んでゆく作業が実に楽しい。思いがけない効果。
 帰宅は20時過ぎ。駅に出るとAシート付の新快速。誰もAシートの所に並んでいない。本当に誰もいないなら石山までの15分に500円を投じようかと思ったが、1人お客さんがいたのでやめる。

 石山から京阪電車。そういえば発売日が過ぎたと思い帰宅前に駅を降りてコンビニ寄ったがローソンにはSORACHI1984が売っていない。どこに行けばあるのだろう。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は6,251