雨の朝がやって来た。4月+雨=遅延に決まっている。ちょっと早めに身支度を済ませる。1本早い電車を目指して出勤。
 南太田へ。下り電車がやってこない間、

 こんなのを撮ってみる。更にしばらく待たされて

 9運用、1319編成。雨による乗車集中のため3分遅れ、とのこと。乗車集中のせいかな?とは思うが、まぁ、良い。
 井土ヶ谷で座れて文庫まで。3分延は引きずったまま。本来なら7:28に文庫に着き、文庫始発の特急に接続するのだが、今日は始発特急は待たずに行ってしまった。八景まで先着しますとの案内だったが、列車は待避線に入る。案内は先発特急浦賀行き。待つのか待たないのか定かでないが、最後までは見取れない。
 7:30のバスは定刻で出て行ったので10分後のバスを待つ。これで何時もと同じ進行。
 会社に到着。仕事に手を付けていると、電話。シーサイドラインが遅れているそうだ。まぁ仕方ないよね。朝礼時に間に合わない人、少々。明日から連休なので今日のうちに済ませる事を全部済ませてね、というお願いをする。
 会議が一つあるのでその準備と仕切り。1時間通して話詰めなので疲れる。

 うっかりISO200の絞り優先なんて状態で撮った。シャッター速度は1/6秒。ブレ補正のおかげだろうか、まぁ良く補正されて撮れている。
 サッポロ黒ラベルを中瓶で1本頂くと帰宅。今日は京急バスの110系統、終バスに乗る。

 バスに揺られて20分程。帰宅は22時過ぎ。本来なら明日の準備だったのだが。