8時近くまで寝ておいた。少し回復。今日は仕事に出る。昨日から騒ぎの台風は間違いなく関東にも近づいていて、今日も雨。
 9時過ぎに家を出る。今日は出勤だが先に投票だけ済ませる。遅い時間ほど台風の影響が強まるからか、いつになく東京が混んでいた。
 さて、南太田の駅。

 台風の注意喚起が出ている。このままだと明日の何時ぐらいだろう。出勤できないようだと火曜日の打ち合わせ資料の作成に差し支えが出る。

 37運用1541編成に乗る。文庫の駅まで。明らかにいつもの日曜日よりも人が少ない。

 駅前も閑古鳥が啼いていた。
 そんな中を会社まで。火曜日の打ち合わせ資料に手を掛ける。台風情報を気にしつつ夕方まで。少し早い目、17時前に仕事を切る。バスで文庫に戻る。

 この時間、久里浜線内が速度規制。今日は三浦半島も横浜もずっと強い雨が降り続いている。台風が直接来なくても、時間総雨量で明日規制を喰らいそうな勢いだ。

 快特は一応は定時にやって来た。それなりに走っているように思えるが、どこかで煽りを喰らったのか、本来文庫待避だったはずの普通車は快特の後にやって来る。

 11運用825編成。こちらに乗って南太田へ。

 朝とは違う注意が出ている。少し台風が早まっていて、明日の朝にあたるか、通り過ぎているか微妙なタイミングになっている。
 雨の中帰宅する。

 この時間の大岡川。だいぶ増水していた。溢れるまでは行かないと勝手に思っているが、久しぶりにこんな川を見た。