朝起きると結構な大雨だった。そして京急が徐行運転だそうだ。これはどうなる事か分からないと早めに出かける事にする。
 徐行区間は上大岡以南だが、始発から徐行をしていると言う事は折り返しに波及して何がどうなっているか訳分からん可能性が高い。ならば地下鉄で上大岡に行ってしまった方が動きやすい。
 強雨の中、吉野町の駅へ。少し歩く距離が短くなる分、濡れる時間も短くなる。

 絶賛徐行中の案内を見て地下鉄へ。上大岡の駅、意外と混乱はしていない。

 下りは一応、遅れながらも時刻が出ているからそれ程混乱していない。本来新逗子行きの普通車が文庫どまりになっているのが影響といったら影響。

 上りはだいぶ遅れがひどい。41T運用は本来上大岡6:30ぐらいじゃなかったかな。30分遅れている。

 43運用1355編成、上大岡以南が徐行なので文庫まで進む間に遅れが広がる。7:20近くに到着だから、まぁ、悪くは無い。


 それに引き換え、上りはメタメタ。7:20なのにまだウィング来てないよ。横浜で20分は過少申告だ。
 相変わらず強い雨。駅前は送迎の車とバスが入り乱れ、混乱していた。バスが3台続けて出て行こうとして出てゆけない状態。
 普段より1本早いバスにのっていつもと同じ時間に着く。この頃には雨が弱くなる。朝の一番降ってほしくない時間を狙って降られた感が満載。
 昨日半日しか仕事をしていないので今日はめい一杯。21時を大きく過ぎて仕事を切る。ダラダラ降っていた雨もこの時間は止んでいる。そして寒い。
 帰りは八景廻り。

 27H運用604編成。上大岡から

 15運用827編成に乗り換えて南太田へ。

 駅には今朝のダイヤ混乱、お詫びが出ていた。