水曜日。ちょっと早めに起きて身支度。出掛ける時間は結局一緒になる。
 南太田に出ていつもの47運用

 47運用820編成。今日から単焦点レンズを付けての写真。なかなか素敵な描写だ。
 車内でスマホを弄る。電波の拾い具合に今の所、不満は無い。順調に動いている分には何も不満は無い。何かあれば、その時の対応はなんだかな。LCCと一緒と考えれば、納得が行く。
 会社に着いて仕事。昨日の報告書でああだこうだになる。経緯と現状を丁寧に書けというので、追加で。2時間集中してそれなりの資料が出来る。出来たがこの2時間は過負荷領域に入ったようだ。思い切り疲れる。後は惰性で定時まで過ごしたい。
 報告書を出すと今度は、明日or明後日、客先訪問するぞみたいな話が舞い込む。明後日は非常に都合が悪いので、明日にして欲しい旨、お願いするんだけど、結局明後日だって、あーあ。
 夕方。昨日探し着なかった資材を探すために、今日はホームセンター的な店を志す。みなとみらいまで脚を伸ばす事にしたから、少し早めに会社を切り上げた。
 新杉田に出て根岸線

 1938Aに乗る。E233系183編成。桜木町に20時前。少し歩く。みなとみらいのエリア、電車だとみなとみらい線だが、バスだと何系統になるのだろう。意外と頭に入っていない。
 ホームセンターとは呼ばないだろうが、ニトリに寄る。一度みなとみらいから撤退したが最近なって帰って来たようだ。探していたものに近いものがあったので、お買い上げ。
 帰宅。桜木町まで戻ろうかとも思ったが、地下鉄の高島町が近いので、そちらまで出る。

 シールドトンネルそのままの高島町駅。露出の出た目だとちょっと明るすぎるような気がして、少しマイナス補正を掛けてみる。

 電車が来たので今度は出た目で。f1.9の威力が発揮される。やっぱり、明るいレンズは良い。
 地下鉄で帰宅。自宅へと戻る途中に牛丼のすき家があるのだが、「すき呑み」なんて提灯がぶら下っている。

 写真は後日撮影
 朝5時まで、って吉野町で一番遅くまでやっている居酒屋になってしまうではないか。びっくり。
 すき呑みは今日のところは遠慮して帰宅。自宅で少々飲んでおく。