雨の朝がやって来る。電車もバスも遅れるだろうから先に出るべきだが、身支度が遅れた。南太田に出ると

 93運用になる。651編成。曇り空なのに赤が鮮やかで何か気持ち悪い。よく見ると極彩という設定になっている。ベルビアの遺産というか何というか、鮮やかならば喜ばれる変な風潮があるけど、やっぱり不自然だ。

 上大岡で1C運用 に乗り換えて7:40過ぎ、少々遅れて文庫着。いつものバスには乗れないタイミングだが、さすが雨の日。ホームからちらっとバスが停滞しているのが見える。しかも、もう1台、信号停止を喰らっているのが見える。前のバスは、7:30のものか。あるいは7:32の柴町ゆきか。
 駅前に出ると多少バスは動いていたものの、それでも余裕で先回りできた。今日は国道16号が双方向渋滞している。文庫に戻るバスがメタメタみたいだ。この先、始発からバスが遅れる状況も想定される。
 7:40のバスに乗る。7:30のバスも先の方に見えている。普段より10分以上遅れて、会社最寄りに着く頃には空が晴れてきた。傘を差さずに歩けるのはありがたい。
 会社。午前に会議少々。午後に会議少々。昨日よりは遅めまで仕事をやって、帰宅。
 帰りは杉田廻り。聖天橋から110系統、横浜駅東口ゆきの最終バスに乗る。

 シャッターの反応が良いので、こんな写真も安心して撮る事が出来る。動態予測は信じていないので置きピンだが、機会があれば一度試してみよう。 
 さて携帯。今朝は使えたauの端末、電波を拾わなくなる。切り替わりになったようだが、新しい端末、電話を拾わない。?と思って家に帰って相談すると、再起動せよと。なるほどと思い立ち上げる。×が消えて電波のマークが付いた。