週の最後の金曜日。ここ何週か横浜に戻ることが続いたので5日フルに働くのは久しぶりかも知れない。
 会社に行く。今日も導入を担当している設備の完成立会がある。担当している案件が複数あって、これが3件目の完成立会である。
 今日は午前中にセットしていたので朝からばたばた。その代わり午後は落ち着いた。これならばと15時に仕事を切る。帰宅。
 論文をやるのにN700系のこだまに乗りたいのだが、該当するのは17時と20時半。17時に乗って19時横浜着でもよいが、今からがっつり論文に取り掛かり夜のこだまでもう一度と決める。
 まだ暑いうちに出先の家で論文。頭が温まるのに少々要するが16時ぐらいから3時間、まとまった時間が取れたのはありがたかった。後半の1時間半で論文が劇的に進む。
 暗くなるころ、豊橋に向かう。
 
 後発のひかりが新横浜には早く着くし、N700系で電源があるのだが、先発のこだまで2時間かけて新横浜に向かう。その間に論文をやっつけるつもりである。
 
 682A、やってきたのはX36編成。見慣れないなぁと思ったらN700A仕様になったN700だった。
 
 ロゴに小さくAが足されている。
 今日はたまったポイントでグリーン車。勿論普通席でも文章は書けるのだけど、隣がいると何かと気遣う事が出るので、がら空きのグリーン車の方が望ましい。ポイントはまだまだ残っているし。