また帰省

 朝だらだらとする寝正月がすっかり身に付いた三日目の朝。今日も起きあがってみると箱根駅伝は既に湯本まで。
 今日は妻の実家に挨拶に伺う。午後一番ぐらいに着くように行くのだけど午前中、家具の配送があるというのでそれを待ってから。結局京急線は67運用

 827編成。戸部で小旗を持った人が乗ってきて駅伝が通り過ぎた事を知る。

 年始の挨拶なのでお年賀を買うべく百貨店。新年らしく店頭で餅つきなんかをしているのを眺めて買い物。さらに電車を乗り継ぐ事になる。

 こんなのに乗ってだから結構時間が掛かる。到着する頃にはもう箱根駅伝、ゴールしたずっと後。
 また、お酒を頂き、ご馳走を頂く。ずいぶんと飲まされて夕方帰る頃には、妻曰く、ろれつが廻らなくなりつつあると。いい加減お暇頂く。またお土産を沢山貰ったし、お腹は夕食はいらない状態で準備した食材は使わないし。暫く食べるものには困らない様子。
 強かに飲んでいたので

 湘南新宿に乗ってしまう。19時台なら混んでいるかと思ったけど意外と空いてて、ボックスで寝入ってしまう間に横浜到着。最後は

 41運用、807編成で。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは543,938@23:09
 万歩計は、、、落としちゃったわ。残念。