2018-02-12

 三連休の最終日。今日はちょっと妙な約束をしている。その約束を果たすべく、7時過ぎに起き出した。
 あまり時間はないので朝食は抜き。身支度少々。8時過ぎに家を出る。南太田に出ると

 上りホームへ。 3運用1325編成に乗る。横浜を通り越して京急鶴見

 エア急に乗り換え。25D運用1089編成。向かうのは羽田空港国内線ターミナルなのだが、飛行機に乗る訳ではない。撮影に来たわけでもない。
 連絡を取りあい、落ち合う相手は妻。今朝の成田着の飛行機で帰国したのだが、この後、大阪に行く用事があるというので、荷物だけ引き受けに来た次第。
 スーツケースを受け取ってじゃぁ、というのでは少々寂しく、朝食を軽く頂く。

 一方的に恩を売るのも難なので朝食をごちそうになる。土産話を少々。10時半に一旦解散。引き受けたスーツケースをゴロゴロ転がし京急の駅へ。

 帰りの電車、エア急は13D運用1085編成から

 新町乗換、9運用1593編成。午前中で約束は果たした事になる。
 午後はフリー。昨日に続き、だらーんとしそうだが、思い立ってちょっとだけ出掛ける。

 何のことは無い、角打ちだけど。浅見本店でおなじみヱビスビールの黒を頂いた後、昼食は思い至って先日移転した中華一番改めいちばんに行ってみる。

 サッポロラガー、赤星は大瓶で¥550。安いけど以前に比べると50円の値上げ。


 2月限定小皿メニューというのがあって、その中から牡蠣と野菜の炒め物、それに春巻きを頂く。各¥350。
 帰宅するともう夕方が近い時間。少し京王線恥辱の続きを。それに明日の準備やら何やら。買い物も済ませておく。夕食は久しぶりに自炊。と言ってもかなり適当な自炊。一人だとどうも気合いが入らない。
 妻の帰宅は遅いので先に寝ておく。東海道新幹線が雪でやられないか心配だったが、今晩は定刻だったようだ。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は15,873