喉が渇いて目が覚める。まだ5時過ぎ。さすがに早い。もう一眠りしたら次は6時40分だった。慌てて起きる。
 今日は何時もを諦めて南太田へ。

 93運用653編成に乗る。バスも普段よりは遅れた。8時半前に自席。仕事に手を掛ける。
 出張用の資料を作りたいのだが、予定表を見ると会議が一つ入っている。その後に新入社員教育。夕方まで何も出来ない。
 夕方まで手を取られてから出張資料を少々。構想は出来ていたので資料自体は簡単である。定時内なら誰かにコピー取りを頼んだだろうけど、この時間は誰も居ないので、自分で資料をコピーして準備完了。帰宅。
 今日は新杉田に出る。時間が早いので角打ちに寄り道。

 水曜日なので混んでいる。マスターがカウンタに招いてくれたが、両隣が大声で話し、タバコを吸うので、居心地は良くない。中瓶一本を頂くと退散する。
 雨がパラパラ降っている。今日で関東も梅雨入りだそうだ。幸い本降りではないので傘を差さずに杉田まで。

 17D運用1607編成で上大岡。ここから 

 5運用1319編成に乗継、20時半に帰宅。
 今日は妻の帰りが遅いので夕食の支度は自分で焼き魚。缶ビールを2本飲んだら、それなりに酔いが回る。大した量ではないが、本当に弱くなった。早めに就寝。