今年最後の週が明ける。昨日の疲れが残っているのか、妙に重たい朝になった。
 身支度をして出勤。

 47運用、今日は820編成。高校生が冬休みになったからか、電車が空いている。ゆっくりと座れるのはありがたい。けれども、ついこの間、夏休みが終わったと思ったのに、もう冬休みか。
 勤め人しか乗っていないバスはいつも通りの込み具合。会社には8時過ぎの到着。突かれている仕事に取り組む。
 仕事が終わったような気がしたので、早めに括る。文庫までバスで出ると増結快特が走る時間帯。


 1A運用1089編成と1801編成のペア。上大岡では

 33運用1607編成にあたる。23日、成田空港へ行く途中の道、新町に留置されているのを見かけたが、今年度3本目となる新造車。

 ボックス席を見ると確かにコンセントが付いている。

 2100にはまだ無い設備が普通車についている。ちょっとした優越感に浸れる。けど、まだ2本だけだからなぁ、1600。
 帰宅。妻の誕生日をささやかに祝う。