人質になった

 出張先、定宿で目覚める朝。5月は意外と多かった気がする。8時前に動き出すと結構渋滞。先週はスイスイだったけど、世の中が動き始めた、訳じゃあ無いだろうなあ。
 仕事はまあ順調。本来の仕事は順調だけど外野がうるさい。なぜか全く知らない案件の不具合とか言われている所を見に行く事になる。
本来の仕事が14時過ぎに終わる。その後も止め置き。競合他社の人に混じって人質気分の3時間。17時前、ようやく完了。自社の部分は悪くなさそう。
 豊橋から新幹線で帰る。
f:id:podaka:20090527184125j:plain
 やって来た新幹線。526AはJ30編成。どうせ空いているだろうとタカを括って自由席に。結果から言えば3人掛けに一人で座れる。およろ5割の乗車率。

【今日の駅弁】ランチサンド ¥410 合資会社壷屋弁当部

f:id:podaka:20090527184444j:plain
f:id:podaka:20090527184543j:plain
 新幹線ホーム上のお弁当売り場。残っているのが中華風幕の内に稲荷寿司。どちらも食指が伸びず初めて見掛けたサンドイッチにしてみた。掛け紙がないから厳密には駅弁と言わないのかも知れないけど、壷屋が駅のホームで売っているなら、認めて良いのではないかと思う。
 駅売りのサンドイッチなんて高いだけ、と思っているけど、まぁ美味しかった。意外と満足感もあった。高いし、滅多に売っていないけど今日の選択としては悪くなかったのではないかと、思う。
 地獄の準備をしたり、恥辱の下書きをしたり。忘れた頃にビールを口に。2本飲み干した頃、熱海の街が窓を流れてゆく、もう新横浜までは20分少々。
 帰りは209系
f:id:podaka:20090527201356j:plain
 68編成。微妙に遅延。
 横浜で所用の後 改めてE233系
f:id:podaka:20090527205910j:plain
 145編成。遅延情報は無いけどダイヤが乱れていて駅間停車。詳細不明。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6740Fに写真を追加
podaka.web.fc2.com
 アクセスカウンタは478,939 
 万歩計は、、、、、、電池が切れた。。。。。

そういえば

 熱気を帯びる定額給付金商戦 もっとも売れたのは何か ダイヤモンド・オンライン5月27日(水) 8時30分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090527-00000001-diamond-bus_all
 横浜はいつ振り込まれるんだろう。