何時もより少し早い目に起き出した。今日は名古屋方面への出張。14時半の待ち合わせと言われている。新幹線なら余裕だけど、相変わらずお金は無いし在来線で行こうと7時前に家を出た。根岸線E233系
124編成から東海道線。横浜で幸い座れる。逆ラッシュを小田原まで。
更に5両何てミニ編成で熱海へ。途中見えた相模湾、霞に溶け混んでいる。
小田原が7分、熱海が6分。カツカツの乗り継ぎが続くから朝が食べられない。
横浜から2時間が経過した沼津で8分停まるから駅そばを期待していたけど
まだ閉まっている。
ただキオスクでサンドイッチを買えた。¥200と安いのにパンがふんわりして美味しい。意外な逸品。
昼間の東海道線は興津乗換えが良い。18きっぷのシーズンなら同類が幾らでもいるけど今日も少しは居た。
国府津以来絡み合う貨物列車、EF210-123号機牽引に抜かれる。EF66-126号機牽引の列車が出た後に後追い。浜松まで。お昼時だし、餃子が頭に浮かぶけど浜松駅近辺には適当な店が無い。先を急ぐ。豊橋へ。
豊橋の街でお昼何にしようかと悩みながら歩いていたら突然呼び止められた。会社の人。場所が場所だからさすがに驚く。一緒に昼飯を悩んで食べて客先へ。
打合せ、正直来る必要は無かった。帰りは夕方。在来線では横浜に着くの、日付が変わる頃。さすがに新幹線にする。
新幹線。526AはJ45編成。指定券を取ったけど団体の隙間。賑々しい中にちょこんと納まる。
【今日の駅弁】毎月0のつく日は駅弁の日。 ¥850 合資会社壷屋弁当部
今日は0のつく日ではないけど、普通に売ってた。この駅弁、必ず売っている訳でないけど今日のように0が付かないのに売っていたりよく分からない。
まぁよくある幕の内のひとつなんだけど、今日のこの駅弁。髪の毛が入っていたのが非常に惜しまれる。いや、普段から入っている訳で無いだろう事は良く分かっているのだけど、それだけに惜しい。
新幹線は暮れてゆく東海道を六倍速で巻き戻してゆく。最初のビールは浜名湖で、次のビールは掛川までに。気が付くともう三島を通過していて、1時間ちょっとで新横浜。まだ20時前。早い。
軽く酔いが廻って帰宅。帰りの根岸線、E233系は
133編成。
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