ダメの日の出張

 5時過ぎの目覚ましでベットからはいだした。今日は出張。朝の新幹線に乗る。準備をすませて重い荷物を持って家を出た。昨日の嵐はやみ、雪も溶けている。意外と生温い朝。地下鉄で新横浜に向かった。

 新幹線。毎度お馴染み501AはJ22編成。最近は10時入りの出張しかないなぁと思いつつ乗り込む。週の半ばだからかとても空いている。一番前の自由席、だからかもしれないけど13人しか乗っていない。小田原を出発した頃から眠り、浜松で目覚めるいつものパターン。今日も豊橋で降りて客先に向かう。
 現場の確認と客先への説明。一応、昨日考えた案で行けることは分かった。終わってみるとまだ11時。明日は明日でこちらで仕事があるから泊まりのつもりで来ているけど、今から会社に戻れば15時。必要な図面を書きあげる事が出来そうだ。それなら、会社に戻った方がよい。
 明日は出直すことにしてあたふたと駅へ向かう。幸い電車には間に合う。

豊橋からは514A、C2編成に。昼間の東海道を会社へと急ぐ。

【今日の駅弁】 春のお好み稲荷 ¥630 合資会社 壷屋弁当部

 お昼を外で食べる時間はないから必然的にお弁当となる。新幹線の車販がくるのを待つ選択肢も無くはないけど何時来るとも分からないから駅弁を買ってから乗るのが間違いはない。
 結局、いつもの豊橋駅弁になるわけだけど限定稲荷に春バージョンが登場していた。

 穴子やら菜の花。梅にアサリ。今回のはさほど違和感なく仕上がっていると思う。

午後はダメの日

 新幹線。3列並びに一人で座れる程度の乗り具合。ここで慌てて仕事を進める状況でも無くなったから、週末の恥辱を進めておく。土曜日の分を仕上げてあとはアップデートする所まで持って行っておく。
 新横浜からは会社に向かう。

 まずは横浜線205系H18編成で横浜。ここで京急に乗り換える。快特が行ったばっかりでほぼ10分待っての9A運用は


 2157編成と1421編成。文庫で降りてバスに乗ろうとするとバスは行ったばっかり。どうも策が裏目に出る。こんな日は何もしないのが一番だが、今日は動きざるを得ない。結局、さらに一駅、

 57運用1449編成。八景を廻ることになる。
 会社に戻って仕事を進める。最低限やるべき事は19時ぐらいに終わる。ちょっと慎重になってもう一度見直すと間違いが一カ所。それも手を打つ。バスの時間までちょっと間があったから、振られた検討をちょこっと。辛うじて昨日と同じバスに乗れた。昨日よりも1本早い快特に乗れるタイミングだったが、改札の前。今度は定期が出てこない。何なんだ今日は。
 結局、29運用

 1537編成で帰宅。本来は出張先に泊まりだったけど、それはまた明日、出直すことになる。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6438Fに写真を追加
http://podaka.web.fc2.com/6438/6438.htm
 アクセスカウンタは562,315
 万歩計は、、、、電池切れてた。