西へ。新幹線で

 今日からは仕事。ただし夕方から出張。出掛ける準備だけはして、少し重たい荷物と共に出掛ける。209系は
f:id:podaka:20090526071043j:plain
 47編成。
 会社は3日ぶり。メールと事務処理が溜まっているのをひとまず片付ける。そして出張準備。用意すべき書類が多くてちょっと困る。書類だけ用意すれば仕事が終わる訳で無いから本当に困る。新幹線にのるべく 少し早い目に退出。209系は
f:id:podaka:20090526171433j:plain
 50編成で横浜。所用の後で再び京浜東北線E233系
f:id:podaka:20090526181911j:plain
 144編成。予約した電車には多少の余裕を持って到着。
 新幹線。新横浜の駅には心なしかマスク姿が目立つ。今から西に向かう新幹線、確かに関西の人が多そうだ。マスクはすっかり頭からそぎ落ちているけど、持って来るべきだったか。
f:id:podaka:20090526185105j:plain
 今日は525A、J20編成で西に。名古屋近辺の利用者が多いのか、マスク姿は意外といない。指定席を取ったけど3人掛けを一人で使えるのもありがたい。

【今日の駅弁】横濱中華弁当 ¥1,000 株式会社崎陽軒

 Suicaが使える横浜駅で今日のお弁当は買っておく。残念ながら定番的な駅弁+αぐらいしかなかった。こちらの駅弁はαに相当するが前にも買ったことがある。
f:id:podaka:20090526185235j:plain
f:id:podaka:20090526185259j:plain
 シウマイ弁当に220円足すとかなり豪華な雰囲気になる。でもやっぱりシウマイ、もう少し欲しいな、と思ってしまう。
 新幹線が羽沢貨物駅に差し掛かる頃に350ml缶が1本空く。次のペースはもう少し落ちる。お弁当を食べ終わり恥辱を進めるべくPCを立ち上げる頃、車販が黒ラベルを持ってやって来たから追加で1本。口をつける時にちょうど熱海が過ぎてゆく。あとはゆっくりと。落ち着いて外を眺めたたら浜松が過ぎてゆく。ちょうど車販が戻ってきたけど、もう追加は要らない。
 豊橋20時。さらに在来線を乗り継いで定宿へ。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6736Fに写真を追加
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6736/6736.htm
 アクセスカウンタは478,675@22:36
 万歩計は15,109