JR災難

 何時もの時間に起きてからちょっと寝た。今日も出張。出掛けるのは少し遅くて良い。30分程だらりとしたけど、う〜ん、至福。
 今日は打ち合わせなのでスーツを来て乗るE233系
f:id:podaka:20200711203450j:plain
 109編成。
 切符は昨日の続きであり横浜からは湘南新宿。電車を待つが先行電車が動かない。そのうち
京浜東北線鶴見駅で人身事故」何て言い出した。
f:id:podaka:20200711203454j:plain
 慌てて振替乗車に転身。8:30の東横線通勤特急には乗れたからまあまあだが、朝からやれやれである。さくっと動いていれば良かったのか。
 振替客を飲み込んだ電車は非常に混雑。最初から中ほどに陣取ったけどそれでも立っている事が苦痛だ。渋谷まで40分掛かる。多分遅延。余裕で9:00には新宿に着くと思っていただけに誤算。やはり10分遅れの山手線で移動する。京王線、9:21の特急高幡不動ゆきは見れるものと思っていたけど、まあ無理だ。それにしても、山手線に表示の遅延情報、全13頁と言うとんでもないもの。全て表示しきれないうちに次の駅に着くのも、何だかな。さて、新宿。

【今日のC&Cカレー】 ほうれん草ベーコンカレー(辛口) ¥470 新宿本店

f:id:podaka:20200711203503j:plain
 1月の限定メニューがなぜか新宿だけは3月まで取扱。しかも3月は値下げ。余程余ったのかと勘繰りたくなるのを堪えて有り難く頂く。
f:id:podaka:20200711203458j:plain
 ほうれん草がちょっと冷たい感じもありけど値段が値段だからなあ。文句は言えないだろうと。
 京王線を見て行く。9:30近くだがちょうど特急高幡不動ゆきが出て行く所だ。こちらも遅れているのだ。「中央線振替輸送による混雑のため」と言うけどそうでなくても遅れるだろ。
f:id:podaka:20200711203509j:plain
 何の影響かNo22に7423F何かが。赤幕引っ提げて新宿まで来たに違いない。
 早めに切り上げる。湘南新宿が遅れていると思った訳だけど、
f:id:podaka:20200711203513j:plain
 適当に遅れて来た1本前の電車に乗れた。ここは良い方に転んでくれる。
 宇都宮まで爆睡。本当に良く寝た。19分遅れだった電車は10分以上遅れを縮めていてちょっと感心する。宇都宮に見慣れた電車が。
f:id:podaka:20200711203518j:plain
 209系2編成。試験車両になったのは聞き覚えがあったけど、こんな所で出会うとは思いもしなかった。
 さて昼食。
f:id:podaka:20200711203522j:plain
 駅ビルの中で餃子何かを食べてしまう。一応、ニンニク抜き。これから打ち合わせなので。ついでに
f:id:podaka:20200711203526j:plain
 西口に移転した餃子像を見て行く。場所がちょっと分かり難くて観光案内所で聞いてしまった。
f:id:podaka:20200711203529j:plain
 誰ですか、お供えの餃子を食べたのは。
 営業と待ち合わせて客先に向かい打ち合わせを済ませて駅に戻るとそろそろ夕方。ちょうどあった湘南新宿を捕まえて新宿まで。
f:id:podaka:20200711203534j:plain
 帰りも少し京王線を撮っとく。その後で軽く
f:id:podaka:20200711203538j:plain
 酒を飲む、時節柄か
f:id:podaka:20200711203542j:plain
 こんなのやってた。家で一人で見るよりいいかも。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは452,896@23:07
 万歩計は15,491