【今日のC&Cカレー】中華風カレー ¥550 明大前店

 先月からポスターはみていたが限定メニュー。トッピングでどうの、、ではなくルーから違うそうで、甘めのルーと辛さ調節用にラー油が提供された。

 なんか不思議な具材の入った油っぽいカレー。一口含むと確かに甘く、それではとラー油を入れたらカレールーとのまとまりが何にもなかった。
 普段は食事に対してどうの言うことはないのだが、これはどうかと思う。
 さて京王線。ダイヤ改定があって二度目の週末を少しみてゆく。

 ヘッドマークが付いていた9748F、もう外されたのかと思う。意外と短かったな。

 橋本特急に充当される7727F。LEDで「特急」「橋本」の文字をみても感慨は無かったのだが、幕で「特急」「橋本」をみると強い感銘がある。

 1時間少々で切り上げ、多摩動物公園に向かう、

筈が人身事故で足止め。
20分程で運転再開したが当然、ダイヤが乱れている。調布で乗り換えた特急は高幡不動止まりだそうだ。
 府中まではノロノロ。その後はごくごく普通に走れる。高幡不動で目の前に動物園線の電車がいたからイイネ!と思ったら目の前でドアを閉めて行ってしまった。何を考えているのか。。。。


 この時間の高幡不動。特急、準特の運転を切ってダイヤ乱れの回復に勤しんでいる。どうやって戻すのか興味はあるが多摩動に向かう。

 久しぶりに来た多摩動物公園の駅。京王れーるランドの拡張工事が進んで様子が少々違って来ている。今日は

 2700系の購入が目的。熱心な人なら発売日に行列してでも買うのだろうが、前回5070系の時も後日ふらっと訪ねて手には入ったから、発売日の午後なら十分に手に入るだろうという目論見。在庫は十分にあるようで目論見通りに手に入る。そしてついでに、車内用の路線図も買ってしまった。少々荷物が増えて帰路につく。


 16時を過ぎて上り電車はほぼ定時に戻っている。下りは30分程遅れているが、特急、準特の運転は復活。も宇治貴ダイヤも整理が付きそうだ。
 帰りは分倍河原から南武線東横線経由で。

武蔵小杉でたまたまやって来た9000系、9001Fは「さよなら」のヘッドマーク付き。1986年製の電車がさよならとはなぁと思う。東横線から撤退するだけで大井町線での活躍は続くが、代替わりの早さに目のくらむ想いがする。