雨のち晴れのち

 何時もの時間にゆるゆると目覚める。今日は休暇なので今、必ず動かねばならない訳では無い。
 会社の人に誘われて温泉旅行に行く。午後半休を取ってね。と言う事だったけど、中途半端に働くのも、と言う事で全休にする。午前中は京王線を撮ろう何て思っていたけど、今朝は予報通りの雨。どうもついていない。暫く悩んだけど出掛ける。209系は

 61編成で。
 横浜ですぐに湘南新宿がある。コンコースを走るとすれ違いざま、肩をポンと叩かれた。
「ケータイ落としたよ!」
一瞬きょとん。確かに。
「ありがとうございます!」
落とすのはなんだかなだけど、人の優しさがちょっと嬉しい。
湘南新宿は混んでいる。5分遅れて新宿着。ひとまず

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(辛口) ¥370 新宿本店


 を食べてから。

5分、10分当たり前

 改札口まで来る。9:10過ぎだがまだ9:06の通快が出ていない。雨と混雑の影響で8分延だとか。

 7725F 通勤快速 高尾山口ゆき
 遅れている通快で笹塚まで行き、下り列車を少々見てゆく。

 左 10-310F 急行 橋本ゆき 右 9737F 準特急 京王八王子ゆき
 折り返しや接続の扱いを間違えると、ここ、すぐに糞詰まります。
 そのほか、笹塚で暫く。

 7722F 通勤快速 京王八王子ゆき

 8729F 各停 京王八王子ゆき

 7703F 特急 高幡不動ゆき

 10-320F 通快 本八幡ゆき

 7721F 急行 高尾山口ゆき

 6724F 急行 京王八王子ゆき

 左 10-340F 通快 本八幡ゆき 中 10-400F 各停 笹塚ゆき 右 8721F 回送電車

 その下り線の2本が近付いてくる。

 左 10-280F 各停 笹塚ゆき 右 6713F 通快 橋本ゆき

 その6713Fが近付いてくる。

 9739F 準特急 高尾山口ゆき

 9708F 各停 京王八王子ゆき

 6440F 通快 橋本ゆき

 左 10-360F 各停 笹塚ゆき 右 7704F 準特急 京王八王子ゆき

 7704Fが近付く。

 10-240F 快速 本八幡ゆき

 9744F 急行 京王多摩センターゆき

 左 10-470F 各停 笹塚ゆき 右 8730F 各停 橋本ゆき

 6432F 急行 本八幡ゆき

 10-190F 快速 本八幡ゆき

 9707F 準特急 高尾山口ゆき

 左 9740F 急行 橋本ゆき 右 番号不詳 各停 京王八王子ゆき
 1時間半いる間にたいぶ戻しましたが、渋谷に出るべく乗った井の頭線はまだ12分延。雨は上がりもう少し撮りたい所だけど、ひとまず関内まで撤収。根岸線E233系

 103編成。移動の間に日差しが。

 関内で1本だけ貨物列車。EF200-10号機牽引。
 一旦帰宅。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは本線特急に8807F LED化
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/sekeio/sekeio8807l.htm
 アクセスカウンタは422,256
 を済ませてからもう一度。スタート。

極楽♪

 改めて出掛ける。E233系

 112編成で根岸まで。

 EH200-12号機がいる。後ろにはタキ1000が続く。

 神奈川臨海鉄道の機関車も姿を見せている。
 改めて209系

 78編成を乗り継ぎ杉田で会社の人と合流。向かった先は

 熱海。着くと早速宿に入って温泉に浸かる。

 だんだん日が暮れる様子を露天風呂で眺める。ベタな言い方だけど、やっぱり、極楽。


 日が沈むと宴会開始。生ビールが進んで進んで、途中から記憶が曖昧。ずっと同じようなペースで飲んでいたらしいですけど。帰る必要が無くて、まあ良かった。
 撃沈して終了。布団に潜った記憶があるけど何時だったんだろ。

万歩計

 万歩計は9,002