最終日 京王

 連休も最終日になって京王を撮りに行く。毎回毎回、自分が海外にゆくとどうも動きがあるようで、いろいろとフォロすべき事はある。
 朝早く出掛けるべきだろうけど、起き出して見ると7:30すぎだった。微妙に遅いなぁ。結局、京急線

 49運用、803編成。横浜から乗った東横特急は9:12。1時間早ければ良かったのだけど。
 明大前でホームに上がるとちょうど準特急が来たところ。9740F。乗ってしまう。自動放送、他でもおなじみだから違和感は無いけど、でも初めてだからキチンと聞いてゆく。
 調布でしばらく。

「Railways」のラッピング列車となった9731Fがやってくる。この後、本八幡まで急行で戻ってくるはずが車両交換を食らってしまったのは残念。

 9701F+6411Fがやってくる。上下の準特急のタイミングが比較的上手く決まる。

 真昼間に大島行きって設定が出来てたんですね。知らなかった。
 一巡を眺めてからちょっと移動。府中で下車も考えなくは無かったけど、くらやみ祭りで混んでそうだなぁとパス。何となく高幡不動まで足を伸ばしてしまった。一度改札の外に出る。

【今日のC&Cカレー】ベーコンほうれん草カレー(辛口) トッピング から揚げ2個 トッピング券併用 ¥500 高幡不動


 久しぶりに高幡不動のC&C。座席で注文、後払いという方式も久しぶりなので少々戸惑う。携帯で配られたクーポンを生かして見る。

暑い

 久しぶりの京王線だから色々撮ってゆきたいけど、今日は暑い。28日の寒さから一週間ほどで真夏のような日差し。体が慣れてないから正直、昨日と言い今日と言い、辛い。
 折角降りたのだから少しだけ撮ってゆこう。

 6722F。今日は多摩動物公園の無料公開だけど昼間だからかさほどの混雑ではない様子。
 もう今日は引き上げる。余裕があればもう少し撮りたいとも思っていたけど乗った準特急、気がついたら明大前にいる。そのまま大人しく帰る。

 87運用 655編成で帰宅して、昼間から早々にビール。夕方はついつい転寝をしてしまう。休日最後は何とも締りの無いことになった。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは北野準特に9701F 高尾山口まで先行表記
 http://podaka.web.fc2.com/jkkeio/jkkeio9701t.htm
 アクセスカウンタは576,363@23:05
 万歩計は9,975