「元」餃子

 今日からまた出張。午前中に待ち合わせ&泊まりなので少々早く起き出して準備をする。荷物が少々かさばる。
 雨がまだ降る中、出かける。関内にやって来たのはE233系

 108編成で。普段と逆方向へ。時間に余裕があれば桜木町始発辺りで座ってゆきたい所だけど、今日にはそんな余裕は無く。東京に出て新幹線。


 新幹線は105B。P11+L7編成(やまびこ つばさ105号 E4系P11編成+400系L7編成)ホームに上がると既に列車はドアを開けている。今日はというか、こんな場合はいつもだけどつばさ側の2-2列席に座る。

【今日の駅弁】栗めし ¥850 株式会社常盤軒

 東京駅の駅弁は朝食向きのものがなかなかないのだけど、これもどう考えても朝食向きではない一品。


 ごはんは美味しいけど、おかず、もう1〜2品ほしいなぁと言うのが正直な感想。そうでなければもう少し安ければと思うけど、最近は何もかもが値上げだからなぁ。

 新幹線。ビジネス風と観光風のお客さん、混浴状態で宇都宮へ。ここでやっぱりと言うか結構降りる。自分もここまで。待ち合わせ場所に急ぐ。
 待ち合わせを決めた時は「餃子前」だったけど

 「元」餃子前になってしまった。台座も撤去されたので、もう餃子の皮に包まれたビーナス(笑)があった事など、誰にも分からない状態。
 
 渋滞に巻き込まれて出張先へ。仕事は予定より押し気味だけどまぁまぁな程度の進行。何とか夕方に帳尻を合わせて終わらす。再び渋滞に巻き込まれつつ宇都宮に戻る。今日は宇都宮に宿泊。夕食は、

 餃子で。いつの間にか20円値上げしてたけど、それでもまだ¥240だし。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は14,282