忘年会リーグ第二戦

 昨日の今日で辛いけど今日も出張だったりする。今度は宇都宮。少々二日酔い気味のアタマをテレビが思いっきりぶっ飛ばしてくれた。
京浜東北線蕨駅で起きた人身事故のため、上下線とも運転を見合わせております」
 おぃおぃ。止まっているんかよ……
 ひとまず駅へ。意外と穏やかな雰囲気だ。タクシーもいるし。切符も普通に売っている。

 駅員さんに聞いてみたら今の所平常運転と。とりあえず乗ってしまう。途中で動かなくなったら欝だが、普通に横浜まで走ってくれた。最後の最後に「本日6:13頃、蕨駅で発生した人身事故の影響で京浜東北線、ダイヤが乱れております。この電車は今の所、平常運転を予定しております」と。
 横浜で乗換え。そろそろ南行きに影響が出始めている。どうやら朝ラッシュ、モロに当たりそうだけど自分は何とか逃れられた。

 東京駅まで来ると、7:36。7:40の新幹線に間に合ってしまいそうなので乗ってしまう。駅弁をぱっと買い求め、改札を通る。何かハガキを渡されたけど何だろ?ホームに上がるともう列車が出発する所だ。何とか間に合った。205B、編成番号までチェックする余裕は無い。降りるときにチェックしたらJ69編成。

【今日の駅弁】よくばり幕の内 株式会社マコト ¥850



 二日酔い気味だし、どうしようかと思ったけど。
 なんか肉類に偏った幕の内弁当だなあ。もう少し野菜を食べたいと思いつつ。

 東京駅で貰ったアンケートハガキ。単純に利用区間を聞くだけと言うもの。要は流動調査、か。
 新幹線、大宮で立ち客が出る混雑になる。あと20分少々。恥辱を綴っていると窓の外、

 何時の間にか霧が立ち込めている。速度を緩める事無く駆けて来た新幹線、定刻に宇都宮到着。たくさんの乗客が降りてゆく。
 待ち合わせは9時だけど駅のホームで営業さんにばったり。同じ新幹線だったらしい。

 打ち合わせは午前中たっぷり。思ったよりも時間が掛かった。すっかり晴れ上がった宇都宮へと戻ると12時半近く。食事をして今日も帰社。大人しく新幹線に乗る。帰社すると15時半。やっぱり遠い……
 するべき事はたくさんあるけど今日も定時後は忘年会。必要最小限な事だけ済ませて出るけど少々遅刻してしまう。 



 二次会でカラオケまで行ってしまい終わってみると23時過ぎ。声、ガラガラ。
 帰りの209系、今日は5編成。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は14,275