ダイヤ改定

 今季初めて、ガラスが結露している朝。季節は秋を通り越して冬へと急ぐ。昨日とうって変わって晴れた街に来たのは209系

 32編成。普段よりも何故か一本早い電車。せっかくなのでシーサイドラインも一本早くして二駅歩いてみる。
 今週もイレギュラーな一週間。あすからまた出張なので今日は準備を。すっかり放っていた宿題やら、出かける前に済ませたい仕事やら。三時間残業して帰る頃には空模様が怪しくなっている。
 帰りはE233系

 「ひさびさ」105編成で。

ダイヤ改定

 シーサイドラインの駅にポスターが出てた。
 
 平日のダイヤ改正について

 http://www.seasideline.co.jp/news/news_daiyakaisei20081014.htm
 シーサイドラインでは、平成20年10月14日(火)より平日朝ラッシュ時の混雑緩和を図るため、ダイヤ改正を実施いたします。詳しくは下記資料をご覧ください。
 http://www.seasideline.co.jp/20081014daiyakaisei_kishahahappiyou.pdf

 確かに平日の朝、新杉田発は特に混雑が目立ってました。工業団地への通勤客が自動車から転移しているようで。一方、新杉田に到着する客。沿線の団地からの通勤通学客は10年前から減ったままかな。沿線住民が減ったのか、値段の高いシーサイドラインを嫌って京急富岡辺りに出ているのかは定かでありませんが。
 現状5分毎が改定後4〜5分毎ってのは微妙な増発ですが、平均混雑率は落ちるでしょう。ピークは根岸線南行との接続次第だなあ。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは403,663
 万歩計は13,569