金曜の夕食は駅弁で

 出張先のホテルで目覚める金曜日は三週連続。今日は8時半にロビーで待ち合わせだったから少し余裕がある。昨日は面倒くさくなってすっ飛ばした恥辱をまとめて公開してから身支度。ちょっとした余裕を持ってチェックアウトする。会社のクルマは別案件で使われているからタクシーで客先に向かう。少し渋滞のピークを外したからか昨日の夕方よりも安い値段でたどり着く。
 午前中いっぱい仕事。お昼に出た時に一度別案件の現場に行ってから最初の現場に戻って夕方まで。先週よりはちょっと早い目に帰ることが出来る。それでも名古屋まで戻ると20時の新幹線となった。348A C20編成。週末ののぞみ。当然の事ながら混んでいて、会社の人と並んで席が取れたのは喫煙車。通路と中側のBC席。A席は空いているが誰かくるのだろう。そう思うと持ち込んだビールに弁当、手を付けるタイミングが難しくなる。下手にテーブルに広げてから「すみません」って入ってこられるの、来る方も来られる方もやはり気まずい。

【今日の駅弁】名古屋満載 ¥1,000 株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズ

 名古屋の駅に限らず、地元業者の駅弁を優先し、どこでも買える、いや、買わされるパッセンジャーズの駅弁は出来る限り避けている。ただ、今日は品揃えと食べた機会とを秤に掛けてパッセンジャーズの駅弁になる。


 味噌カツ的な駅弁は今日も大量在庫だがそれは避けて何か違う物を考える。名古屋風幕の内、と言った風情の駅弁を選ぶ事になる。味噌カツもウナギも控えめだけど、これで構わない。
 新幹線。座れるとやはり楽で今日は新横浜までがとても楽。1時間24分、遅延無く運ばれて新横浜に着く。地下鉄を乗り継ぐと自宅には着くのは22時過ぎ。何だか疲れてしまって殆ど何もしないまま、早々に寝てしまうことになる。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は11,497