どっちつかず

 意識してちょっと早めに起き出した。意外な程、寒くて出かける前に長袖を引っ張り出す。今日は先ずは会社に。やって来たのはE233系

 105編成。久し振りじゃん。
 電車、休みの割りには混んでいた。意外と今日は出勤の会社が多いと言う事。世の中に反して弊社はがら空き。そんな中で仕事。今日は少々、バッテリーが切れたが如く。疲れ気味かね。
 半日で仕事を切り上げる。所用もあり、京王線も撮りたく、いろいろな事を秤に掛けたら、こんな中途半端な事になった。快速時間帯の209系は

 36編成。流れで杉田でも横浜でも食事出来ないまま

【今日のC&Cカレー】カツカレー(辛口) ¥500 渋谷店


 限定の片割れをやっつけるつもりが、カツ本日特売の文字にぐらついた。バリューカツの割りには身もしっかりしていて渋谷店、少々見直す。

秋のヘッドマークハンティング

 日曜日から10日間は秋の交通安全運動実施中。例によって京王線2編成、
井の頭線1編成が告知用にヘッドマーク掲示中。
 毎年代わり映えしないマークだけどやはり全部撮りたい。とは言えわずか数編成だから運用の都合では一日頑張ってもダメな時はダメ。ヘッドマーク付きだからと優先して運用に入れる程、気の利いた会社ではない。
 今回は10日中4日が土日祝日だからカレンダーの巡りあわせは良いけど仕事の事を考えると全てを振り向ける事は無理。とは言えワンチャンスでは心もとなく、今日はひとまず押さえるだけ押さえるべく、渋谷からスタート。あてにはしてない井の頭だけど

 1703F すぐに捕まる。幸先良いなあ。
 京王線

 8723F

 8011F
 何故か訳無く捕まる。

買われるってこう言う事だったのか会議

 来月に大事な撮影が控えているのでCCDを掃除して貰おうとサービスセンターに行く。場所は新宿だから都合は良い。狭くなったよあとセンタービルのサービスセンターを思い浮かべていると、ついつい三井ビルまで行きそうになり慌てて引き返す。長らく親しんだ習性はなかなか治るものでは無い。
 センタービルに着いてみたらびっくり

 本日 定休日

 http://www.pentax.jp/forum/index.html

 確かに今日は火曜日だ、それは間違い無い。でもその前に今日は祝日だ。祝日と定休日が重なったら振り替える、それが客商売じゃ無いのか?
 サービスセンターが移転したぐらいからどうもこの会社、おかしくなって来た気がしてならないが、杞憂である事を願ってならない。

 思いがけず時間が浮いたので井の頭線を少々。ただ時間が少々遅かった。やれやれとぐったりしつつ東横隔駅で帰路に。横浜からの帰り、209系は

 20編成で。
 関内でスーツを物色。何かめんどくさくなって勧められるがままにお買い上げしたら完全に予算オーバー。Edyが使えたのは嬉しいけど、さてどこから予算を捻出するべか。店員さんにはよっぽど気前のよい客と思われたのか、帰る際の対応、違うこと違うこと(苦笑)

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは京八準特に8811F交通安全運動ヘッドマーク
 http://www.geocities.jp/podaka8525/j8keio/j8keio8811hl.htm
 アクセスカウンタは398,638@22:00
 万歩計は15,252

【今日の買い物】ペンタックス FA50mm F1.4

 スーツが予算オーバーといいつつ、アマゾンを覗いたら思いがけず安かったので。気が付いたらぽっちっと。

 新宿辺りの中古屋でも同じぐらい取られますからねぇ。中野や学芸大学だともうちょっと安いのかなぁ。最近の中古相場には疎いけど、一頃よりずいぶん上がっているように思われます。
 ヨドバシだと¥25,000ちょっとだったからポイントを考えると¥22,500。アマゾンでもポイント付くからあんまり変わらないか。