雨のち

 関内から出社初日、の筈が今日は出張。雨が降る中、駅へと向かう。8分程度だからそんな遠いわけではないけれど、洋光台の頃に比べれば遠くなった。
 逆方向、ラッシュで言えば順方向で横浜に出る。209系は49編成
f:id:podaka:20210629224537j:plain 
 ってぶらした。う〜ん、反省。
 さらにラッシュに揺られ揺られて向かった先は新宿。湘南新宿の接続が良く、関内からは40分少々。やっぱり近くなったなぁ

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(辛口) ¥340 新宿本店

f:id:podaka:20210629224541j:plain

京王は遅れる毎日

 朝ラッシュなのに何時に無く空いているC&Cカレーでモーニングを食べる。だんだんとお客さんが減っていって店を出ることには2〜3人しかいない。何か変だなと思う。店の外、つまり京王線新宿も何時に無く閑散。
f:id:podaka:20210629224545j:plain
 「お客様混雑に伴い、15分ほど遅れております」なんて案内。確かに今日は雨だけど、15分は尋常ではない。列車遅延のせいで到着列車の間隔があいたようだ。

 遅れた列車をとりあえず撮って行く。列車が着くたび「遅延証明書が必要なお客様は係員まで御申し出下さい」と。概ね15分遅れは引きずったまま。
f:id:podaka:20210629224549j:plain
 9時30分を過ぎると少しずつ遅延が収束してゆく。10:11。3103列車、準特の高尾山口が概ね5分延で到着してくるのを最後に新宿を切り上げた。
f:id:podaka:20080310085007j:plain
f:id:podaka:20080310085503j:plain
f:id:podaka:20080310090139j:plain
f:id:podaka:20080310090730j:plain
f:id:podaka:20080310092526j:plain
f:id:podaka:20080310093408j:plain
 再び湘南新宿。外に出てみると既に晴れ間が覗いている。天気は回復傾向。グリーン車東北線を北上。

【今日の駅弁】彩りちらし ¥850 NRE大増

f:id:podaka:20210629224552j:plain
 お昼を食べる時間は無いので新宿で買った駅弁を昼食代わりに。上品な駅弁です。量は少なめですが、カレーを食べた後なのでちょうどいい感じ。

雨のち晴れのち汗

 宇都宮は何故か雨。一度乾いた折りたたみ傘を再び開いて客先へ。打ち合わせ、案外と白熱して終わってみると2時間以上が経過している。
 外に出ると晴れてた。再び駅へと戻る。帰りは58(やまびこ58号)。16両編成。自由席は1-6号車と12-16号車とあり、妙だと思って後ろに行ったらやって来たのはJ59+R19(E2系J59編成+E3系R19編成) こまち側に乗る。
f:id:podaka:20210629224557j:plain
 2+2のゆったりシートでびゅんびゅん、の筈が妙にゆるゆる。10分後、ようやく小山が流れた後に速度が速まる。大宮に着くと確か16:56。湘南新宿に乗り換えるべく大宮駅構内をダッシュする。
 新宿に着くと夕方。
f:id:podaka:20210629224601j:plain
f:id:podaka:20080310180204j:plain
f:id:podaka:20080310183343j:plain
 こんなのを1時間半ほど見てから、飯を食いに行ってみた。
f:id:podaka:20210629224605j:plain
 新宿西口。行列の出来てるラーメン屋さん。テレビでも何度か紹介されているそうです。
 外に並んで、じりじりと中へ。途中で食券を買い、店員さんに渡して。30分ほど後、行列の先頭まで着いてみると。
f:id:podaka:20210629224609j:plain
 意外と空いてる?グループ客が隣同士にとかそういうことを聞いていると中途半端に空席が出来るようで。私らも一番前に出る前に三人組みを追い越して席に案内され、まもなく注文したラーメンが出て来ます、作り置き?なんて突っ込みを入れたくなるけど。
f:id:podaka:20210629224613j:plain
 蒙古タンメン ¥720
 「辛くて美味しい」が売りみたいですけど、少々温い??? やっぱり作り置き??? どうなんでしょと少々疑問。
 でも辛くて美味しいは確かに確かで、食べているうちに汗がどばっと。汗だくになりながら食べ切ると列に並んでから1時間少々。 

 さて帰宅。横浜まで来ると待っていたのは209系
f:id:podaka:20210629224617j:plain
 18編成は磯子行き。今までならガッカリする所だけど、今日はこれで十分。やっぱり嬉しい。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず。
 万歩計は17,351