連敗です。

 朝目覚めて、さて今日はと考える。仕事なのだが、出張を突っ込まれている。行先は宇都宮。従って根岸線は逆方向。209系
f:id:podaka:20210731215239j:plain
 32編成。東横線。昨日より1本早い急行に間に合うように出てきたら更に1本早い通勤特急に間に合う。しかも何故か空席にありつく。何か運が良すぎて逆に気持ち悪い。

【今日のC&Cカレー】モーニングカレー(辛口) ¥370 渋谷店

f:id:podaka:20210731215243j:plain
 何時も同じ流れも難なので今日は店もルーも変えてみる。

補足できない

f:id:podaka:20210731215247j:plain
 時間が来るまで京王線。捕まらない10両組成のヘッドマークを狙うけど、、来ないねぇ。嫌われるととことんダメだからなあ。
f:id:podaka:20090407092412j:plain
f:id:podaka:20090407094839j:plain
f:id:podaka:20090407104714j:plain
 他にも少々、撮っとく

絶賛遅延 結構回復

 ギリギリまで粘って結局次回持ち越し。湘南新宿に乗ろうとしたら
f:id:podaka:20210731215250j:plain
 乱れている。10:30ごろ運行情報をチェックした時には何も情報が無かったから最悪のパターンだ。
 11:09の宇都宮ゆき、見当たらないので近くの駅員に聞いたら、調べてくれた後で今日は大宮始発だと。案内は全く無いけど、大宮に出た方が動きやすい。埼京線に乗ってしまう。
f:id:podaka:20210731215254j:plain
 大宮も混乱していた。確かに宇都宮行きの快速はいるのだが、乗務員の手配がどうので身動きが取れずに滞っている。快速になるかも確かでは無いらしい。
 あまり遅くなるようなら新幹線にしようと思うけど、23分遅れで12:00出発と言う微妙な遅延で動く。ならばと付き合う事にする。ひとまずお昼だ、メシにしよう。

【今日の駅弁】高原野菜とカツの弁当 株式会社 丸政 ¥850

f:id:podaka:20090407114619j:plain
f:id:podaka:20210731215259j:plain
 いらいらしても仕方ないので弁当を食べる。まだ遅延情報を知らない時に新宿で買って来た。ドシリと重たい弁当。野菜のボリュームが凄くてカツも負けずに存在感を示す。ご飯もぎっしり。有名なのは知っていたけど、凄いね。

連敗街道

 電車は気持ち良く飛ばす。桜や菜の花が目につく沿線もがら空きの車内も快適そのもの。古河で19分遅れまでに取り戻したから立派なもの。その後もジリジリと詰めて行って宇都宮には15分遅れ。12:59到着。大宮-宇都宮を1時間切るんだ。
 帰りの湘南新宿はダイヤも元に戻り夕方には新宿。ならばもう一度もがいて見る。
f:id:podaka:20210731215303j:plain
 17:20 準特 8008F
f:id:podaka:20210731215307j:plain
 17:21 急行 8001F
f:id:podaka:20210731215311j:plain
 17:30 準特 8013F
f:id:podaka:20210731215320j:plain
 17:40 準特 8014F
f:id:podaka:20210731215316j:plain
 17:41 急行 8009F
f:id:podaka:20210731215326j:plain
 18:01 急行 8006F
f:id:podaka:20210731215334j:plain
 18:20 準特 8005F
f:id:podaka:20210731215330j:plain
 18:21 急行 8011F
f:id:podaka:20210731215337j:plain
 18:30 準特 8004F
f:id:podaka:20210731215342j:plain
 18:40 準特 8007F
 有り得ない程の連敗街道
 もう最後と思った1本が
f:id:podaka:20210731215345j:plain
 18:50 準特 8002F
 11本目にようやく。
f:id:podaka:20090407172235j:plain
f:id:podaka:20090407180539j:plain
f:id:podaka:20090407180836j:plain
 他にも少々。
f:id:podaka:20210731215350j:plain
f:id:podaka:20210731215355j:plain
 最低限度の事を成した安堵で軽く飲んでから帰宅。
 〆の根岸線E233系
f:id:podaka:20210731215359j:plain
 123編成で。
*サイトアップ アクセスカウンタ
 サイトアップはお休みにします
 アクセスカウンタは463,485@23:04
 万歩計は16,512