赤星、見つけた


 寒い朝。布団のぬくもりが恋しく、少々出かけるのが遅れる。普段より1本遅い、6:40の電車で出勤した。そしたら、

 京浜東北線に遅れ 女性が車両に接触 磯子駅 2007年12月04日08時42分 朝日新聞
 http://www.asahi.com/national/update/1204/TKY200712040017.html
 4日午前6時45分ごろ、横浜市磯子区のJR京浜東北線磯子駅のホームで、女性が同線の車両に接触した。
 車両は一時停止し、2分後に運転を再開したが、北行きに10分程度の遅れが出た。
 
 っーか俺の乗ってた電車じゃん。
 降りた後の事故だから自分には影響ないけど、会社の人たちは少々遅刻気味。
 それにしても、接触って、痛そう……

 帰りは定時に上がってみる。

 209系は11編成、ってのはあんまり関係なく、中華のお店で飲んでみる。

 それにしても変なグラス。これ、所謂「生ビール 中」と言う奴。

 蒸し餃子やら

 焼き餃子やらを頂く。

 サッポロラガー、通称「赤星」を扱っているのは珍しいですねぇ。
 楽しい時間が過ぎてゆくの早く、帰宅するともうまもなく日付が変わる頃。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは279,958@0:25
 万歩計は14,291