人接触

 普段より少し早い目の出勤。ここ数日、帰るのが早く従って寝るのが早く無理なく起きられるので朝も少し早い目の出勤になっている。
 妙なところで徐行が入った。前が詰まっているのかな、ちょっと嫌な感じがする。徐行解除で新杉田着いたからちょっと安心。
「この後の大船行きが遅れております」なんて放送が耳を掠める。また、何かあったか。会社に着いた後運行情報見てみたら、こんなんが出ていた。

 京浜東北線(全線) - 遅延(車両に人接触)
 京浜東北線は、桜木町駅での車両に人接触の影響で、上下線の一部列車に遅れがでています。

 「人接触」って何だろう。幸い、大した事は無かったようで横浜方面から来る人も何時もより少し遅い程度で出勤して来ている。それにしても4月に入ってから多いよな。
 仕事、二日空くと何していたか中々思い出せない。手配の記録やら図面の状況やら確認しているうちに何していたか思い出せた。今日は少し残業。やんなくても仕事は廻りそうな気もするけど少し稼いでおきたい気もするし。