今日も…

 会社についてネットを見ると、根岸線が停まってた。
JR京浜東北線 運転復旧 架線垂れ朝の足乱れる 3月26日17時4分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000022-maip-soci
26日午前8時5分ごろ、横浜市磯子区原町のJR京浜東北線磯子根岸駅間で、大船発大宮行き普通電車の運転士が、架線が切れて約2メートル垂れ下がっているのを発見し緊急停車した。復旧作業のため、同線は大宮−大船駅間全線で一時運転を見合わせ、約2時間50分後に全面復旧した。このため、同線南行北行50本が運休、24本が最大2時間51分遅れ、乗客約5万4000人に影響が出た。JR東日本横浜支社は原因を調べている。
 同支社によると、緊急停車した電車の乗客約2000人は、根岸駅職員らに誘導され、約500メートル離れた同駅まで線路上を歩いて避難した。石川町−関内駅間でも緊急停車した車両があり、乗客約1200人が石川町駅まで歩いた。
自分自身は30分ほど前の電車だったし、この時間の電車に乗っている会社の人は居らず、何にも影響は無かったけど、昨日の今日だしねぇ〜。

残業。

数本だけ咲き誇っている桜の花を眺めて帰宅。何時もの時間だ。
電車は14分のあと26分。間隔が空くためか混雑気味。乗降にも手間取るようで2分ほど遅れてくるのが通例。
 20:28 来る気配なし
 20:30 ホームがだいぶ混雑してくる。来る様子なし。
 20:32 どうなっているのだろう? まだ来ない。案内も無し。
 20:34 ようやく到着。8分延。電車混雑。
遅れに関して全く案内が無いのも何時もの事だけど、8分遅れるなら一言お詫びがあってもいいのになぁ。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6431Fに写真追加
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6431/6431.htm
 アクセスカウンタは176,337@21:55