嵐の前に定時帰宅

 前回打ち合わせ時にお客さんから送付してもらう約束をしていた資料、届くのが明日になるそうだ。
 資料が来てしまえばまた大変な事になるのは目に見えているので、今日は定時で上がってしまおう、と心に思う。そんな訳で定時に上がったわけだけど、

 そんな日に限って。
 線路内人立ち入り、だそうですが……

 京浜東北線などに遅れ 線路・踏切内に人が立ち入り 2007年10月17日18時54分 朝日新聞

http://www.asahi.com/national/update/1017/TKY200710170301.html

 17日午後5時ごろ、JR京浜東北線大宮発大船行き電車が、走行中に川崎―鶴見駅間の踏み切り内に人が立ち入ったのを見つけ停車した。安全確認をして約10分後に運転を再開した。
 また同5時半ごろには、蒲田発南浦和行き電車が蒲田駅停車中に線路に人が立ち入ったため、約9分間停車した。
 これらの影響で、同線と、付近を走るJR東海道線、横須賀線の合わせて6本が運休、25本に最大20分の遅れが出て、約2万6000人の足が乱れた。