今日はちょっと思い立って会社への行き方を変えてみる。

 113系統のバス。ただし、始発では無くて30分後の2本目。最近乗っている地下鉄より自宅を10分少々遅く出れば間にあう。
 最寄りでは座れる程度だが、だんだんと乗ってきて途中立客が出る。八幡橋からは本数が増えるようだが、この系統、もう1本ぐらいあっても良いんじゃない?って気になる。
 磯子駅に6:50過ぎ。

 根岸線は6:57となった。根岸線E233系は110編成。普段乗っているより1本遅い電車である。所要時間、あまり変わらないか。
 何とも気の抜けた感じの週末。月曜日の準備で資料を作ったり何だかんだで日が暮れて、あんまりやる気の出ないまま少し早い目に帰ることにする。

 根岸線E233系は170編成で一駅。磯子からはバスで帰宅。