北行きは今週二度目

 今日も6時前の起床。何処行くんだったっけ?と一瞬だけど考えてしまう。今日は北だ。
 月曜日と同じ電車に乗る。東京で待たされるのは重々承知しているけど、宇都宮停車の新幹線、8:08の前は7:40になってしまうのでは仕方ない。さすがに更に15分早起きは出来なかった。

 東京駅着。E1系が姿を見せている。

 またもE4系のお世話になる。編成番号、チェックするの忘れてた。
 今日は2階席に座ってみた。東京から結構混んでる。上野であらかた埋まった。やっぱり二階の方が人気あるんだねぇ。

【今日の駅弁】鳥めし ¥780 NRE大増



 東京駅の鳥といったらチキン弁当と言う偉大な駅弁があるのだけど、今日は別にしてみた。正直、どことなく中途半端。蒟蒻は玉蒟蒻の方がいいなぁ、とか。
 二階から眺める景色はかなり気分が変わる。少し旅している気分。

 宇都宮手前、日光の連山が近づいてくる。これでそのまま東北へ行けたらないいのだけど、今日も宇都宮で下車。悲しい。
 営業に拉致られて客先へ。相変わらず訳分からん。終了すると18時半。渋滞に巻き込まれて宇都宮まで10キロほどを1時間。駅にたどり着くと19時半。
 帰りは220B、J63編成。金曜の夕方だけあって混んでいる。ビールなんぞも買う余裕無く飛び乗る。東京までの小一時間はうつらうつら。

 東京駅に戻ると20時40分過ぎ。月曜日よりはマシですが、辛い事には変わりなし。

 根岸線磯子行きなんて当たってしまったので根岸で後続の大船行きを待ちました。その間に、貨物列車を。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは166,866@23:57