解決するときはあっけなく……

 風呂に入って酒を飲んでいると強烈に眠くなってしまった。本当は折角の時間を生かして日曜日の恥辱を進めてしまおうと思っていたのだけど、ばたんと寝てしまい朝が来る。今日も酷く寒い。
 少し遅い目にお客さんの所へ。ラッシュのピークは過ぎていたようで、思ったよりも道が空いている。
 9時過ぎから作業開始。今日は横浜から専門家に来てもらった。調べて貰って出た結論。「測定方法が悪い」と。申し訳ない事だけど、最悪の状況は免れたようだ。まずは一安心。午前中のうちに何とか括る。
 さて会社に戻る。昨日から一緒に仕事をやっている人たちには「帰るの?」と聞かれたし、自分も普段なら直帰するところだけど、明日はまた別件で出張。その準備も打ち合わせも何も出来ていない。

 昼飯の後、名古屋に出る。14:25と言うのぞみには乗れなかった。その後は14:44まで20分空く。10分も待てば電車ありそうだけど、昼間帯だからか。仕方が無い。
 308AはC28編成。昼間だし、自由席でいいやと思ったけど結構混んでいる。3人掛けの通路側に座り、昨晩出来なかった恥辱の続きを。

 車内販売でコーヒーをお買い上げ。3月1日からリニューアル、だそうです。フタが変わったような。味は、う〜ん、良く分からん。
 新横浜から直帰、としたところを会社へ。そろそろ終業時間、と言う事で仕事が終わると同時に帰れる幸せな人たちとすれ違いながら会社へ。
 明日やる事の説明を受けて、若干の仕事。営業に泣きつかれて見積と客先への回答を一つずつ。明日は明日でまた出張だ。会社のケータイ、充電器刺しっぱで出てきてもうた。まぁ、いいや。

 写真:ここ最近のお友達。いい加減、この状況を脱却したいのですが。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは166,264@21:40