2008-07-08

 今日は出張。打ち合わせは午後からなのでゆっくりと出来るはずなのだけど、何時も通りに何時もの時間に起きてしまい、じゃぁ出かけますか。今日の209系は

 46編成。この時間の関内、少々の雨。
 湘南新宿、しかも快速電車に乗り換えて、快調に都内へ。のはずが新川崎を過ぎたあたりで急ブレーキ。「異常を知らせる信号を受信したため」とのことで暫く停止。ようやく動き出したからまた急ブレーキ。なんともう一度「異常を知らせる信号を受信したため」だそうだ。
 渋谷に8分延着。横浜は雨だったけど都内は降っていない。まだ明るいから外撮りを志し、ここで降りる。

【今日のC&Cカレー】カツカレー(辛口) ¥500 明大前店


 「本日、お客様感謝デー」 の案内についついカツカレーなんぞを。朝から重いぞ。自業自得だけど。

 7722F 準特急 新宿ゆき
 笹塚で平日朝の外撮りなんてものを志したわけだけど数分のうちに空が暗くなる。結局あきらめて

 9732F 急行 京王多摩センターゆき
 構内へ。結局何時もの通り。これならば最初から新宿廻ったほうが撮れたなぁと残念に思いつつ。
 そのほか、少々。

 6410F 通勤快速 橋本ゆき

 8714F 準特急 高尾山口ゆき

 8721F 各停 高尾山口ゆき

 7724F 準特急 京王八王子ゆき

 7725F 各停 高幡不動ゆき

 7721F 準特急 高尾山口ゆき

 8729F 各停 高尾山口ゆき


 検問までしている新宿を後に湘南新宿で。グリーン車の座席に埋もれると眠くなる。1時間半ほどあるからぐっすり寝てゆく。
 目覚めたのが小山。時刻は12時を廻ったので、そろそろ用意してきた駅弁を。

【今日の駅弁】たっぷり夏野菜弁当 ¥850 株式会社 NRE大増

 以前春野菜バージョンを食べた覚えがありますが


 今度は夏野菜バージョン。やっぱり一日に必要な半分の野菜が取れますという触れ込み。本当かどうかは分かりませんが、まぁ普通に美味しいです。NREの駅弁としてはお手ごろですし。

 宇都宮からタクシーで客先へゆき打ち合わせを済ませて駅まで戻ると17時前。帰りは新幹線にすることにする。

 やって来たのは278B、J56+R15。スイカ特急券なので指定席だけど、郡山始発のなすのかな、意外と指定席が混んでいる。

 打ち合わせの終わった気楽な気分。ビールに手を出すけど今日はわずか28分、大宮で下車して

 8708F 準特急 京王八王子ゆき
 こんな所へ。折角重たいカメラもって来てますからねぇ。京王線新宿は相変わらず警戒中。警視庁のロゴが入った警察官、朝と同じ人じゃないよなぁ…

 8733F 各停 高尾山口ゆき

 9737F 急行 橋本ゆき

 8712F 準特急 京王八王子ゆき

 適当な所で切り上げると

 なんとなく立ち食いの寿司。回転寿司よりいいかもしれない。ネタは値段相応だったけど。結局、湘南新宿がまだらな時間になってしまったので、

 品川からの京急で帰宅。日ノ出町までは43分。案外早い。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は13,083