チグハグな一日

 天気予報、こんな感じ

 今日 晴れのち曇り
 明日 雨のち曇り

 今日どこか出かけて、明日仕事ってのが良い感じだけど、今日は仕事だ。う〜ん。
 本来なら昨日の結果を踏まえて今日打ち合わせをして月曜日に報告書を持ってゆく手筈だったのだけど月曜日は中止になったので、今日はある意味浮いてしまった休日出勤。とは言え、連日の出張続きで本来の業務が何も進んでいない。次の案件の承認図面を出せと突付かれているのも気になっているので、今日片付けてしまおうと考える。
 会社で図面を描く、保存、描く、保存。あれ?
「システムエラーが発生しました」
 なんだよ〜。と思う。保存。
「システムエラーが発生しました」
 おいおい。何かと思ったらこんな実はお触れが出ていた。
IP電話導入に伴うハブの交換作業を行います」
 と。どうやら工事でサーバとの接続が切れてしまったようだ。結局一日、断続的に繋がったり切れたり。工事の担当者は「こんな日に仕事をするからだ」とのたまうがこんな日にしか仕事させてくれないのは自分のせいではない、会社が悪いのだ。

いぶりがっこ

 日曜日に秋田から買ってきたいぶりがっこ。自分用に買ってきたミニサイズを食べてみました。

 この為にわざわざ買いました、果物ナイフとまな板。百均だから大したことないですが。
 いぶりがっこ、美味しいのですが、例えミニサイズであったとしても一人でこの量食べるのは少し多過ぎる事が分かりました。今度はサランラップを買ってこよう……

三方面作戦

『 ああ。6000は死んだ。また6000は死んだ。あの弁当箱の6000も死んだ。いちばん古い6000も死んだ。あの増結の6000も死んだ。5ドアの6000もこれから死ぬのだ』
 私が筒井康隆最高の傑作と信じて疑わない虚構船団をパロって見ましたが、京王6000系、再び堕ちました。今度は6746Fと6431F、だとか。
 ほぼ3年近く動きが無かった分、動き出すと激しい流れになってしまいました。走っている事が当たり前であった6000系もこの先、どうなる事やら。無くなる時に後悔しない様に活躍を見守ってゆきたいと思います。

※このフレーズ、頭の中に入っていたつもりですが、今日の恥辱として纏めるにあたり改めて原典に目を通しました。いやぁ、探した探した(笑) ハードカバー版なら421頁からの引用です。
※最後を『5ドア』で〆ましたが、具体的に5ドア車の廃車計画が耳に入っているとかそう言う訳で無く、文章の流れからです。私個人は6000系の廃車予定なる情報を持ち合わせて居ないことをお断りすると共に、公式機関への問い合わせはやめて頂くようお願い申し上げる次第です。  

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6746Fを暫定公開
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6746/6746.htm
 勢い余って惜別6431Fも暫定公開
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6431/6431.htm
 アクセスカウンタは167,329@22:02