脂汗

 今日も寝て起きてみると7時間オーバーの睡眠。こんな状況に慣れるとまた仕事が忙しくなったら元に戻れるかちょっと余計な心配をしてしまいそうだけど、その時はその時だな、心配しても無駄。
 どうせ定時で上がれるだろうから今日はカメラを持ってゆく。案の定、たいした急ぎの仕事はなく定時で上がれる。よし、今日は都心直行。八景に出て京急の特急に乗る。
 途中、気分が悪くなった。電車に酔うなんて幼稚園児だった頃以来だけど、さてどうしたものかと思っていたけど電車酔いとは様子が違う。何か体が冷たく痺れるような感じ。引き返そうかとも考える。電車は品川着。
 ベンチにでも座ろうかと思ったけど椅子は無し。人の流れに乗っているうちにJRの構内に入ってしまった。こちらも休めるところは無く何となく山手線に乗ってしまう。また冷たく痺れる感触。やっぱりまずいなぁと思ってみたけど座れるところは無いなぁ。
 新宿に着く。引き返そうかどうしようかと思ってみたけど結局改札外。まぁ歩けるし。洗面所で顔色を見てみる。そんな悪い顔色ではない。何とかなるかな。