楽天家なのか余裕がないのか……

 今年一番の冷え込み、って言ってた気がするけどなるほど寒い。いい加減恥辱が溜まっているので通勤途中で書き綴る。昨日の晩と今日で土曜日の分は目処が立ったけど日曜日がまだ。記憶が曖昧にならないうちに書かんと。
 昨日残した宿題、分からないところがあると言う。どれどれと見せてもらう内にやばいなぁと言う事に気が付く。計画ミスだ。部品の向きが違う。廻りの部品、手直しが必要だ。スペックにも若干影響が出るかもしれない。回避出来ないかなぁ。
 本来、凹むところだけど、凹む余裕も無い。ここをこうすればこの部品は手直しせずに済む、こちらは短くなる方向だから素材をそのまま使いまわせる、加工取り敢えずストップ掛けなきゃなぁ、電話とCADと、脳みそもフル回転する。そのうちに組立が始まってからじゃなくて今の時期に気付いて良かったという気持ちになってくる。まぁ良かった。
 取り敢えず製作に関しては対応出来た。問題はレイアウトの絡みだなぁ。こちらはちょいと気が重い。