2007-02-10から1日間の記事一覧

409列車 KTX 盆山(Iksan)→木浦(Mokpo)

今日は盆山(Iksan)を起点に行ったり戻ったりの繰り返しをする行程。それも次の列車でおしまい。湖南線の残りの部分をKTXで駆け抜ける。接続時間は12分。まぁ大丈夫だろうけど、一抹の不安はあった。でもここまで乗った列車、みんな定時に走ってくれている。 …

1508列車 ムグンファ 麗水(Yeosu)→盆山(Iksan)

港のそば、ホームが大きく弧を描く麗水(Yeosu)の駅へ、ムグンファは定刻に到着。隣のホームには盆山(Iksan)ゆきとなるムグンファが待機中。この列車は12時5分に出発だけど、せっかく麗水まで来たので1本落としてその後の列車で動こうと思う。 さっき全州(Jeo…

1535列車 Mugunghwa 全州(Jeonju)→麗水(Yeosu)

この後の麗水(Yeosu)ゆきは9:41の発車。1時間ちょっと間がある。その間に朝食を済ませてしまおう。駅前から伸びる大通りをあるいて、食堂らしきところを探す。店が空いていないなぁ。途中で右にそれると、人のいる店がいる。やっているかなと入ってみたら、…

2164列車 Commuter 群山(Gunsan)→全州(Jeonju)

折り返しの列車が出発するのは7:20。まだまだ真っ暗な駅にたたずむ列車を眺めた後に車内へ。出発時刻が迫るにつれお客さんも増えてくる。出発時刻の7:20には辺りを見通せる程度に明るくなった。群山の市街地、踏み切り番が立っているのが見える。 郊外へと列…

2161列車 Commuter 盆山(Ikusan)→群山(Gunsan)

実質、今日の始まりとなるのはこの盆山からかな。1時間待った後、群山線を往復する。6時過ぎに改札が始まった。群山行きは駅の一番端っこ、8番線から発車となる。 前回、8月に乗った時はさんざんお世話になったCommuterの気動車が群山線の主役。乗客はちらほ…

1422列車 Mugunghwa 光州(Gwangju)→盆山(Ikusan)

駅舎をしかと眺めた後は待合室で待機。幸い、次の列車は待ち時間30分ほど。3時55分発というまたまた日本人からみると常識外れな列車にのる。 立派なのは売店が既に開いている事。店内を眺めていると時刻表を見つけた。1月号だけど、以前8月に5月号を売ってい…

土饅頭の国

案内放送が流れて目覚めた。「どこ〜」って思ったらもう終点の光州。そりゃ、所要4時間の夜行だもんね。辛いわ。どこから乗ったのか、お客さんが何時の間にか増えている。 本当に3時24分についてしまった。