2006-11-26から1日間の記事一覧

【今日の空弁】 銀むつ弁当

さて、帰り際の羽田空港でお弁当を買っておく。先得割引で搭乗した際の半券が200円相当の金券として空港内の売店で利用できる。今回の2回分¥400でお弁当を買っておいた。それを帰宅してから頂く。 もって帰る間に偏っちゃいました。 銀むつ、少し脂っこいか…

JL1348 JA8978  B777-200 UKB→HND

待合室が閑散とするまで待ったのだけど、乗り込んでみるとまだ空席が目に付く状況だった。昨日勝ち取っていた81A、元レインボーセブンのスーパーシートに落ち着く。 「本日は380名、満席のお客様に御搭乗頂きます。荷物は詰め合わせて収納下さい」と案内。本…

ボランティア募集

後は神戸空港から飛行機で羽田に戻るだけである。既に昨晩のうちにWebチェックインは済ませてあるので、タッチ&搭乗券で搭乗券を受け取るだけ。ところが なんて張り紙が出ている。こんな掲示、初めて見た。まぁ国際線ではソウルから関空経由羽田に飛ぼうと…

642A R68編成 その2

新倉敷で後続ののぞみに抜かれる。広島以来、初めての退避。じっくり見る山陽区間の新幹線駅は意外なほど質素でおおいに驚く。駅の付近も閑散。東海道区間なら、掛川とか新富士でももう少し賑やかだよなぁ。 久しぶりに大きな駅、岡山着。ここはすぐの発車と…

【今日の駅弁】広島おまかせ寿し ¥1,050 広島駅弁当株式会社

能書きにJTBの旅行雑誌「旅」の協力のもと〜企画開発されたものです。とある。「旅」も最早消えてなくなったも同然ですが、それはさておき、JTBのサイトでも紹介されていました。 http://www.rurubu.com/ekiben/Ekiben.asp?ReleaseDate=20030220 海のもの、…

642A R68編成

11時15分ごろ、広島駅へ戻ってくる。今から新幹線に乗る。せっかく広島に来たのにもう帰るのかと言われそうだけど、これからが重大なミッション、ということで。 窓口で大阪市内までの新幹線の切符を買う。そしてホームへ。停まっているのは 懐かしき0系がそ…

広島観光、ちょっとだけ

とりあえずホテルで朝食。緩緩緩と支度して10時にチェックアウトする。今日は11時半の新幹線に乗る。多少、観光みたいな事もしておきたいし、路面電車に乗って原爆ドームを眺めてこようと思う。幸い、雨はやんでいる。歩いて広島駅前へ。 写真:宇品へ向かう…

妙な時間に目覚めたものの二度寝。カーテンを開けると暗く沈む広島の街が見えている。川のある街はいいなぁと思うけど、雨降っているし、どうしよう。