2024-05-16

 目覚ましの音が遠慮がちに鳴る。スルーしそうになったが、起きて身支度。早めに括る事が出来て出勤する。少々冷え込んだ朝、膳所の駅へと向かう。

 京阪電車を見て膳所の駅まで。駅前からちらっと東海道線構内に目をやるとロンチキみたいな何かが見えた。下りホームに降りてみる。

 ロンチキみたいな、と思った列車。正体はロンチキだった。下り待避線に到着済。しばらく待避の様子。

 先頭にはDD51-1192号機がいる。

 その脇を2065列車が通過する。EF210-337号機牽引。

 上り外側にも列車が来る。EF510-513号機が単機で通過。

 705Mがやって来る。225系L3編成。

 69列車が通過する。EF210-145号機牽引。
 そろそろ上りホームへ移動する。すると

 回送電車もやって来た。321系D37編成。
 上り電車で東に。バスに乗り換えると会社に7時着となる。仕事に取り掛かる。考課の対応に時間を費やす。各人から提出された自己評価、しかも絶対評価のものを、相対評価にして達成状況に関してコメントを付ける作業。まだ全員分提出を受けていないが、合間合間で手を掛ける。正直苦手な作業でなかなか進まないまま時間が過ぎる。
 夕方、定時になる。今日は本社から何人か来ていて、帰りに飲む話になる。通勤経路を外れて普段使わない駅へ。定時過ぎの18時半。

 まだ西日が残る時間の道は混んでいる。結局、クルマに乗せてもらい、クルマを置きに行くのに付き合ったら19時近くになる。

 何故か2週連続、木曜日に飲みの席となる。先週は偉い人がいる席で早々飲めず、飲んでも酔えない席だったが、今日は気兼ねなく飲める。色々と話もして終わってみると22時過ぎ。先週と同じ時間になる。
 帰宅は少々待っての普通電車。西に向かうと膳所まで乗り通す。既に23時過ぎ。普段なら寝る時間。

 膳所の駅改札、臨時列車の案内が出ている。5月末と10月末に運転される高校総体臨。今年はちょっと時間が繰り上がったようだ。
 帰宅すると23時半。最低限の始末をつけて、明日の支度を少々。日付が変わる頃、ベッドに潜る。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,466