2024-05-15

 早朝の目覚ましで意識が戻る。起き出して身支度。昨日の朝の設定を引きずって少々早い目覚めであり、ちょっと余裕をもって身支度が整う。家にいても仕方ないので早めに出勤。

 京阪電車を見つつ、膳所の駅まで向かう。今朝は上着を着込む程ではないが、それなりに冷えている。

 改札口で妙な表示が目を惹く。0:08、野洲って昨晩の電車だ。何があったのか良く分からないが、今の所は遅れの案内は無い。
 駅構内、ホーム端で10分少々。黙って立っていると寒いが、

 まもなく2065列車がやって来る。EF210-158号機牽引。ついで

 705Mがやって来る。225系L9編成。そして

 69列車。今日はEF210-144号機牽引。
 上り電車がやって来る。野洲ゆき、9両ではなくて米原ゆき12両。何時もの電車だ。東に向かい、バスに乗り継ぐと会社に7時前の到着。仕事に取り掛かる。
 夏の賞与を控えて考課の季節が来ている。気が重いが、締め切りもあるので少々手掛ける。合間合間で会議と宿題の対応。夕方までそんな調子で。
 帰宅は日が傾く頃。バスで駅に出るのだが途中渋滞。何かあったのか片側交互通行になっていた。そんな訳で新快速には間に合わず、辛うじて普通電車に間に合わせる。
 膳所まで行こうかとも思ったが、石山下車で歩く。昨日と同じく花火が上がる様子が遠くに見える。プリンスホテルのあたりだった。近付く前に終わったけど。

 途中、京阪電車を見つつ自宅には20時過ぎ。妻が作ってくれた夕食の後に京王線恥辱を少しだけ進める。

 延々遅れそうな感じになって来る。記憶が瑞々しいうちに、とは思うけどなかなか進まない。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,529