2024-01-15

 夜中に一度目が覚める。枕が高すぎる。ちょっと寝にくいなぁと思い体を横にすると帰って寝にくい。明日は枕の高さを調整しなくちゃ、と思いつつ寝入る。結局、朝の目覚ましで起き出す。ちょっと眠い。
 身支度を進めて少し遅れての出勤。路面が濡れている。気持ち降っている感じもするが、傘を差す程でもない。寒い中を膳所の駅まで向かう。駅の手前で京阪電車が動き出すのが見えて、705Mも駅の外から。ホームに降りると間もなく上り電車。ボックス席に座って東に。バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。
 金曜日は不在だった分、書類が少々溜まっている。週明けのルーチン仕事と会議対応やらを少々。午後は妙に会議やら打ち合わせが続く。夕方まで。 
 仕事を切り上げ帰宅する。雪がどこからともなく風に乗って飛んできている感じのある帰り道。バスで駅に出ると新快速に乗車。石山まで。

 後続の貨物列車、8057列車はEF210-14号機を見てから家まで歩く。この時間の膳所も雪がちらちら舞っている。積もる雰囲気ではないが、明日の天気はどうなるだろう。
 自宅に戻ると20時過ぎ。妻は帰宅していて夕食の支度はやって貰えた。浮いた時間で京王線恥辱。いい加減1月も半分過ぎたが、京王線恥辱で振り返るのは年末年始のまだ前半。もうちょっと年越しにはかかりそうだ。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,415