2023-12-29

 目覚めると7時近い時間になっていた。今日でから年末年始の休暇。今年も後、残り3日。
 朝食と洗濯の後、大掃除を手掛ける。窓掃除やらフィルターの掃除やら。普段から行き届かないので、掃除をやってもやってもキリは無いのだが、午前中いっぱい掛けて何となくキレイにはなる。
 昼を簡単に済ませた後、午後から帰省のみやげを買いに平和堂石山まで。琵琶湖岸を歩いて南へ。

 綺麗に晴れた感じではないが、気持ち良い湖岸を歩く。今日は何時に無く釣りをする人が少ない。年末年始は余計な殺生禁止、と言う感じかな?
 平和堂で少々土産物の菓子を買い求める。帰り道、別のスーパーにも寄って多少の買い物。正月の準備は殆どしなくて良いのだが、最小限、雑煮ぐらいは作れるかまえだけ整える。
 自宅に戻ると京王線恥辱の巻き返しを少々。年内定時運航は絶望的になったけど。
 明日からの支度を済ませると、23時になる。もう少し、早くしたかったが、色々と時間が足りない。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は18,845