2023-08-16

 朝、6時過ぎに目を覚ます。雨戸をあけると、台風一過、では無かった。少し歩くべく琵琶湖の湖岸に出てみると

 雲の隙間から日が射している。

 今日は西に向かって歩く。雲は台風が去った西の方が薄いようで、こちらは青空がちらっと見えている。
 湖岸を歩いて行くと

 花火大会の桟敷が現れる。大会が8日。もう撤去したものかと思っていた。さすがにこの辺で釣りをする人は無く、心持ち閑古鳥が啼いている。
 びわ湖ホールのあたりまで行き引き返す。途中


 京阪電車を見つつ自宅に8時過ぎ。朝食を頂き、京王線恥辱を綴りつつ過ごす。8月4日まで何とか完了。

 8月5日分に手を掛ける。夕方、明日から出勤に備えて、お昼の弁当用に常備菜の準備を少々。木金の2日分だけなので作る量がちょい難しい。
 夕食の後も京王線恥辱の続き、なんだけど8月5日の京王線恥辱、牛突きのあたりまで来て今日は潰える。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,379