2023-12-06

 眠いと思いつつアラームが鳴る。止めてしばらくだらんとしてから動き出す。身支度緩々。今日も時間を妙に使って、遅めの出勤。
 膳所の駅前まで来ると、昨日よりは若干早かった。間もなく

 京阪電車膳所駅前から石山寺へと向かう。
 ここから東海道線の構内へ。下りホームに降りると

 705Mが出発するところには間に合う。221系B3編成が出てゆく。
 外側の列車線も進行現示となったが、なかなか列車が来ないまま、

 結局、やって来たのは207系の回送電車。
 ホームを移動して上り電車に乗る。バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。
 今日も朝から電話。固定電話に出て欠勤の対応をしていると、携帯電話も鳴り出すという調子。みんな欠勤の連絡。駐車場も普段より空いているし、バスもちょっと空き気味と聞く。
 仕事。上役の代わりに部の全体ミーティングの進行をやり、午後は元から予定の合った来客の対応で工場を案内する。しゃべり通しの一日で、疲れ切った。本来の自分の仕事にも締め切りがあるのだが、全く出来ておらず、その対応をしていたらまた帰りが遅くなる。
 帰宅。バスで駅に出ると昨日よりも遅い時刻。 

 普段より1時間ちょっと遅いだけだが、混雑ぶりがだいぶ違う。というよりがら空き。余裕で座って石山まで。歩いて帰宅すると21時を大きく廻る。今日は年に2回ある結婚記念日の後の方、式を挙げた日だったけど、全くお祝いとか、そんな感じにはならかった。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,764