2023-09-24

 自然に任せて目覚めると7時を過ぎていた。昨日一昨日と座っているだけだった筈だが、疲れが出たようだ。緩々と起き出す。歩く気にもなれず、朝食と洗濯と。落ち着くと9時前。
 再び遅れ始めた京王線恥辱を進める間にお昼になる。昼食の前に少々の歩き。石山へと向かう途中、

 京阪電車を見つつ、今日は石山の駅まで。構内に入って

 5087列車を迎える。EF65-2060号機牽引。今日はその後を追ってやって来た

 普通電車、225系L6編成。こちらで一駅、膳所まで移動する。膳所で下車、駅前に出ると


 ちょうど京阪電車がやって来る。先程、石山寺へと向かった607-608編成が戻って来ていた。
 駅前で妻と合流。昼は外で食べてゆく。2か月ぐらい前に貰った割引券を生かして、商店街の中にあるラーメン屋に。

 普段は和え麺を食べる事が多いのだが、今日は台湾ラーメンにしてみた。麻で辣な味わい。結構辛くて汗をかく。
 買い物をして帰宅すると15時が近いぐらいの時間になっている。午後、というのは遅くなった。明日以降の弁当用に常備菜を仕込む間に16時を過ぎる。ちょっと歩き足りないので

 琵琶湖を渡って対岸まで。ちょっと前までなら16時の近江大橋なんて歩いて渡れるものではなったが、今日はこの時間、琵琶湖を吹く風が涼しい。
 少し歩数を稼いで帰宅。夕食のときに軽く飲むとついつい杯が進む。結局京王線恥辱には戻れずに就寝時間となる。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,117